2012年10月3日水曜日

その35 こんな夫婦もいるんだ・・

パン屋さんの カフェ・テリア にて・・


ぼんやりと 窓の外を見ている(?) おばあちゃんがいて・・

そこへ トレィを持った 足元もおぼつかない おじいちゃんが 戻ってきた・・



トレィの上には アイス・オーレが2つと サンドイッチの箱と

小皿が1つ 載っている・・

そして ニコニコとおばあちゃんに話しかけながら ナプキンをかけてやり・・

「甘いのも入れておくよ・・」といいながら シロップをいれ ストローをさして

小皿に サンドイッチを 1つ載せて 食べ易いように おいてあげる・・

おばあちゃんは ぼんやりしたまま それでも 食べ始めた・・

おじいちゃんは それを見届けると 自分も座って 一緒に食べる・・



おじいちゃんは 始終ニコニコしたまま 

今日は混んでるね・・とか 寒くないかい? とか おばあちゃんに話しかけ

口元をふいてやり・・だけど おばあちゃんは ぼんやりしたままだ。



おじいちゃんが 「おいしいね。 おいしいい?」 と言った時

おばあちゃんが 初めて顔をあげ にっこりとした・・



ちょっと・・感動した・・




05/03/03 rudo


0 件のコメント: