2012年7月26日木曜日

「きた☆たん 北九州市短編・掌編集」について

■いきさつ

元々テキスポで本を作るつもりだったのですが、テキスポがなくなっちゃいました。
北九州市にまつわる小説や詩などを集めた本を作ります。


■タイトル決定

北九州市短篇集(仮)という名前で進めてきましたが、
タイトルが決定しました。

「きた☆たん 北九州市短編・掌編集」です。


■媒体

とりあえず、パブーに無料本を作ります。
それからささやかなコピー本を作りたいと思っています。

2012年11月18日に開催される、文学フリマの、
どなたかのブースのすみっこにでも置かせていただけないかなあと目論んでいます。


■創刊号

とりあえず、創刊号として北九州市七区の作品を集めます。
あわよくば、二号三号と……。


■参加者(あいうえお順 敬称略)

雨森……戸畑区、 門司区担当
あやまり堂……八幡西区担当  木屋瀬川合戦(1/3) (2/3) (3/3)
進常椀富(シゾワンぷー) ……小倉北区担当 半鐘を鳴らす手(1) (2) (完結篇) 
山田佳江……若松区、八幡東区担当


■締め切り

色々滞っていて申し訳ありません。

原稿締め切り 8月10日(金)
パブー本発行 9月末
コピー本発行 10月末

こんな感じで進めたいと思います。


■編集

おそらく山田がやります。
夏休みの間に写真を撮影してくるつもりなので、
ご要望のある方は、山田までご連絡下さいです。




なにやらじわじわと実現しつつあります。

0 件のコメント: