2012年12月9日日曜日

ついのべ団体戦


ついのべ団体戦の草案です。
ちなみにtwitter上でのタグは #TWNTG
ご意見等募集中。
概要としてはついのべリレー小説団体戦的な感じで考えていただければ幸いです。

以下、簡略的概要也。

開催期間は参加者の集まり次第。
状況を見て変更の可能性もありますが、その開催期間の間に
一日ごとに先鋒次鋒中堅副将大将といったかんじで発表していく感じで。

1.人募集
 とりあえず参加者を募集します。
 参加表明方法は以下の3つのどれかで。

1.Twitter上で私のTwitterアカウント(@chayakyu)までリプライを飛ばしてください
2.本記事のコメント欄にツイッターアカウント名を添えて表明してください
3.Twitter上で#TWNTGのタグを付けて表明してください。

3については一応出来る限り拾うつもりですが、不具合等で漏れる可能性がありますのであまりお勧めいたしません。なるべく1か2で。


参加者一覧
 茶屋(@chayakyu
 山田佳江様(@yo4e
 U.C.O.様(@uco_of_ucoo
 山本楪様(@mokekenoke_
 柊 繚河様(@h_ryoukou
  進常 椀富様(@sizowan
 森™様(@mori_______

2.振分
 参加者をチームに分けます。
 目安としては5人程度かな、と思いますが人数によってフレキシブルに対応しようかと思います。
 因みに振分は茶屋が阿弥陀なり適当にやろうかと思います。


3.テーマ
 振り分けたところでテーマ発表します。
 テーマをキーワードとして入れるなり、全体のテーマとして置くなり、どちらでも結構です。

4.発表
 チームが決まったら発表順を決めてください。先鋒次鋒中堅副将大将といったかんじで。
 基本的に、一日一人がついのべ発表していくような形をとりたいと思っております。
 因みに厳密にリレー小説である必要はなく、同じテーマに沿ったついのべ集、同じ世界観の群像劇などでも可です。
 そこら辺はチーム内で相談で決めていただきたく、相談方法はツイッター上で堂々と、あるいはDMなどで内密になど、お任せします。

5.評価
 一応最終的に点数評価で争いたいと思います。戦争だぜ。ひゃっはー。
 評価は10分ついのべに引き続き、てきすとぽい( http://text-poi.net/ )にて。
 各作品の評価及びチーム全体の評価で争います。
 因みに各作品の評価は評価点数のトータルではなく先方、次鋒といった順番ごとの勝敗で点数を つけ、それをチーム全体の評価点数に加算していこうかと思います。そのほうがチーム戦として  の醍醐味が出るかと思いますので。また、順番を決めるのもちょっと戦略性が出てきやしません か?

以上
ご意見待望

0 件のコメント: