2013年1月1日火曜日

新年のごあいさつ♪ 



とくに なにもしない
毎度 おなじみの 住谷家のお正月でございます。

おせちもないし
着物を着るわけでもないし

お雑煮も
みんなあまり好きじゃないようなので

やめようかなぁ 
おもちもすでに 焼餅は
数日前から食べているし…

と思いましたが
どうしたわけか 
うちのお嬢さんは
そういう あたりまえのことが
好きみたいです。
聞けば家に限らず
最近の子は(もしかしたら この辺限定かもしれないけど)
みんな好きだというんです。

紅白は 日本人として絶対見なくちゃいけないらしいし…
年越しそばは 11時50分くらいから 12時をまたいで
年越ししながら食べなくちゃだし

だけど 好きじゃない人の歌っているときは風呂に入るのはオッケ。
だけど そばは カップめんのほうが好きだからみどりのたぬきでオッケ。

お雑煮は大して好きじゃないけど
元旦にお雑煮を食べないなんてのは絶対ダメだめだめ。

年賀状もきっちり 元旦につかないとダメ。

だけど 自分は31日に出しているので
多分つかないと思われますが その件については?

「それは がんばったけど 枚数が多かったのでしかたなかったし
 とにかく昨年中にだしたし、 私はいいのっ オッケ」

なんだそうです。

そうですか
どうですか
なんですな。

画像は上 最近 少し おしっこや うんちの失敗が減った
歯並びの悪い かにちゃん 

下 かにちゃんの 世話としつけに忙しく手が回らないまま
目に毛がかぶさってきちゃったままにされている
やたら いいこの しろんちゃんです。

本年も よろしくおねがいします♪

0 件のコメント: