2012年5月15日火曜日

さあ、選んでくれたまえ。[ロゴ編]

<2012.05.15>
嬉しいことに、今回また素敵なロゴデザインがこんなにも集まりまして、デザインを送ってくださった皆様、宣伝・応援してくれた皆様にはいくら感謝してもしたりません。ありがとうございます! ありがとうございます!

この中から、どれか一つに決めなければならない――というのが辛いところですが、投票を始めさせていただきたいと思います。
(選ばれなかったデザインも、いつかどこかで使わせてもらえないかなあ……とかとか考え出してしまう、悪い癖がー。)

【投票方法】
このページの上部にある投票枠で、どれか一つを選んで、ポチッと。

【投票期間】
5/22――くらいまで。
詳細な投票終了時間は、投票枠の表示をご確認ください。

【ロゴ表示方針】(5/19追記)
あやまり堂さんご提案のロゴのランダム表示、トップページでならできそうです!
ご提案いただいたロゴデザインは、全採用とさせてください。
(ご提案くださった皆様、ありがとうございます! ありがとうございます!)

開催中のロゴ投票は、作品ページなどに小さめに表示するロゴを選ぶためのもの、と考えていただけたらと思いますー。
(それももしかすると、模様替えなどであれこれ使用させていただく可能性も……?)

【デザイン一覧】
・山田佳江さん案
・蟹川森子さん案
・リバモリウムさん案1
・リバモリウムさん案2
・茶屋休石さん案
・U.C.O.案
・takadanobuyukiさん案

――さあ、選びかねるだろうが、どうにか選んでくれたまえ。さあ、さあ!



<2012.05.23>
ご提案者・ご投票くださった皆様、誠にありがとうございましたーーー。
投票開設後にロゴのランダム表示のご提案をいただきまして、それは面白い、やってみましょうか……となってからは、投票の方の緊張感が少し薄れてしまったような気もいたしますが、何はともあれ、このような結果となりました。

山田佳江さん案      1票
蟹川森子さん案      0票
リバモリウムさん案1   1票
リバモリウムさん案2   2票
茶屋休石さん案      3票
U.C.O.案         1票
takadanobuyukiさん案   3票
総投票数:11

最多得票デザインが複数となってしまいましたが、今回はとりあえず決選投票は行わない予定です。
ご提案者の皆様には、具体的な表示形式など決まりましたらまたご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたしますー。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

クリックするたび、絵が入れ替わるってサイトを見たことがありますが、そのシステムにするのは、どんなもんでしょう?

takadanobuyuki さんのコメント...

まあ、選べないですね。

U.C.O. さんのコメント...

> あやまり堂さん
なるほどー、その手が!

…ええと、仕組み的には割と簡単なのですが、大きさや縦横比や色の濃さがまちまちなので、どのロゴにも合うようなページデザインを考えるのは難しい、かもしれません。
特に、作品ページなどの隅に小さく表示する予定のロゴの方は、押す度に変わるとさすがに見づらいかな…とも思いますし、あまりスペースに余裕もないので…。

とりあえず、代表的に使用するものをまずは投票で決めさせてくださいー。
その上で…トップページだけ複数のデザインを用意してみるのって、どんなものですかね…? > デザイナー諸兄

> のぶゆきさん
ええもう、優柔不断の私などはいきなり頭抱えてます…。

(はっ…よく見たら自分のが混ざってるってのに随分エラそうな言い回ししてるなあ私ー。)

U.C.O. さんのコメント...

ロゴのランダム表示、できそうです…!
ですので、投票の際には、投票ページや投稿ページに表示される小さめロゴを決める感じで選んでいただけると、嬉しいですー。